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サロンは、リピート率目標とその理由が大事 (2021.11.20)

今日のテーマ:リピート率
お店では、とても大事な数字の一つになります
目標値は総リターン率で○○%!!
新規のお客様も、既存のお客様も合わせて〇〇%
ほぼ失客しない状態にしようという取り組み
 
湯水のように販促費を使い新規を集めては、
スタッフを疲弊させて、目先の数字を追い求める
しかし、
最も大切なのは、「次」を作ること!!
だから目先のお客様を取ることだけに注力するのはけんとう違い!



つまり、それだけでは「次」がないからです


ただただこなすだけの仕事は、
「次」が作れていないので全く意味がありません!

わたしはそう思ってます



だからわたしはサロンオーナーに、
まず既存のお客様に喜んでいただけるお店造りをすることをお願いしています!!



そんなお店造りができるとスタッフ創りをすることが一番大事だという事
に気付いてくれ、人材育成、人材教育に一番力を入れることになります


 
その後から新規のお客様を取りに行くスタイルが一番効率的です!!


気の長い戦略に一見見えますが、土台をしっかりとしないと、
その上に何を積み上げてもすぐに崩れ去りますから・・・・


 
絶対にわたしはこの優先順位で実施
だからリターン率はとても大切な数字になります!
 
 
 
この「総リターン率〇〇%」という数字を高く維持するためには、
完璧にやりぬくことはたった一つです!!
それは「次回予約」につきます!!


スタッフが仕事や人生を楽しんでること
だからお客様もお店に来るのが楽しみになってもらえる

 
もちろん圧倒的に高い技術レベルも必要ですが・・・
 
でもやっぱり「いいお店ですね♪また来ます♪」という言葉が一番です


結局は、これに尽きますね!



「お客様への思い」と思うからこその「高い技術力」の二つをしっかりとお客様に
わかりやすくお伝えすれば、その場でご予約をいただける


 
そんな流れです!!
 
 
 
結局、数字って全部に絡んで来るわけです
リターン率を高めるとなれば、指名売上や指名率もリンクしてきます
指名売上と店販売上もリンクしてますから・・・・
そして、客単価と指名売上もリンクしますしね!!
 
 
どれだけの方々から支持されたかが一番大事な数字になります
より多くの方々から、深く支持されたら勝ち!
 

 
テーマは「リターン率」の事でしたが、この議論を進める上でわたしは
「指名売上」「指名率」が根っこにあると思おります!


 
どれだけ多くのお客様に支持されているか?
そのためにどれだけ自分磨きができているか?

これが大事!!


わたしはそう思います

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