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ascot美容室 | 日記 | 『お客様を増やすために』は、『 お客様から選ばれる 』事です!


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『お客様を増やすために』は、『 お客様から選ばれる 』事です! (2021.10.19)

☞お客様を増やすためには・・・・
例)ここに2軒のラーメン屋さんがあるとします?
貴方はお腹がペコペコです…((((;゚゜゜Д゜)))))))
さぁ~“どのラーメン屋さんに入りますか?”



《値段》も《味も》も《サービス》も
そう大きく違いはなさそうです…。
お腹を満たすダケの用ならば




“ 別にどのラーメン屋さんでも良い ”ですよね!!
『 お客様を増やす 』コトは言葉を変えれば
『 お客様から選ばれる 』事です!



違いが無ければ選ばれるコトも難しい…でしょう
そして。大事なのは・・・
違いを“ お客様目線で見て違うと感じられる ”違いだとおもいます




《味》は《仕上がり》に相当し、
《サービス》の中には《時間》も含まれます
コレだけ飽和状態の美容業界ですから、
微差での違いはスグに埋もれてしまいがちです





圧倒的な違いを分かりやすさだけで語るのであれば
ズバリ。《値段》と《時間》だと思います!
何故なら。数字で表せるから!!



安い or 高い 速い or 遅い
実に数字はシンプルであって、単純です
そして。もう1つ




数字以外に分かりやすい違いを感じられるモノ…
それは《 スペシャリスト 》という選択肢です
何かの技術に磨きに磨きをかけ、
少なくともサロンの中で1番の技術を1つ身につけること!!




自分の勤務するエリアで頂点を目指し、地域の1番店になる
行く末は世界の頂点に…。
その頃には必然的に圧倒的な違いのある技術と仕上がりが身につき、
お客様が増える…
技術が好きなら、




なんと言っても、この考え方が1番納得が行きます
シャンプーでもなんの技術でも良いっ!
頂点をめざしましょう!技術屋さんなんだから!




2軒連なった《ラーメン屋さん》の話。
どのラーメン屋さんでも良い…ではなくって、
貴方にカットしてもらいたい!
貴方にカラーしてもらいたい!




そう思って頂けるファンを増やすこと
コレが結局のトコロ1番かなと
その道がハッキリ分かりやすい道の方が
選択する方(お客様)は選びやすいですから・・・



そんなラーメン話でした
ありがとうございました

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