TOP > ascot美容室 日記 > 【美容室・エステ 編】 【サービスがサービス?】でなくなる瞬間
➤「長時間滞在なさるお客様の為に”クッション”などを提供しリラックスしていただくサービス」
こういうサービスもよくありますよね
腕も疲れにくいし、とても快適な空間を作れるサービスの一つだと思います
いやー!!あるといい感じですよね~
POINT①
【しかし、一度立ち止まって考えてみよう!】
凄くリラックス出来るのですが…
「美容室自身、提供した事に満足してる」って事はありませんか?
例えばそれを行うのであれば…
「コレッ、空調などにまで意識は働いていますか?」
POINT②
カットクロスや、パーマクロスなどのビニール素材系のものは熱がこもりやすく、比較的熱くなりやすいのが特徴です
POINT③
「膝掛け」などもあったりして更に保温力は増したりします!!
POINT④
その上に「クッション」です!!
皆さん、想像してみてください。
POINT⑤
「さらに、2人がかりでドライヤーなどかけられた瞬間」
を…どういう事になるでしょうか?
技術をしている時に「フェイスライン」などに触れる場面もあり、
その時に「汗をかかれている方」などもいたりします。
これは「快適」なんでしょうか?
そういった時に…
「”よかれ”と思って行ったサービスがサービスでなくなる瞬間」
が訪れます
この時に即座に気付けて空調管理が出来たり、無意識にクッションを下げたり、膝掛け、もしくはクロス調節などが出来る気付きが”超一流”ではないでしょうか?
これはほんの一つの例ですが、日頃美容室でそういった事はないでしょうか?